コレステロールを下げる方法ガイドTOP > コレステロール対策 > 悪玉コレステロールを下げるには?

悪玉コレステロールを下げるには?について

 

みなさんは、悪玉コレステロールを下げるために何かしていますか?

 

動脈硬化や心筋梗塞になりやすい人は、コレステロールが高くなっていることは、たいていの人が知っている事ですよね。

 

人間ドックなどで、コレステロール値が高いと指摘されたなら、それを下げるための努力をしなければいけないのです。

 

それが、できなければ病気になっても、あきらめるしかないのです。

 

たくさんの人は、コレステロールが高いと言われてどんなことをするのでしょうか。

 

効果的な方法について、ご紹介しましょう。

 

しかし、これらのほとんどは、どこかで聞いているはずです。

 

まずは、食事についてです。

 

脂分の基が、コレステロールなので、油っこいものは避けるようにしなければいけません。

 

その他にも、コレステロールをたくさん含む食品があるのです。

 

また、酒やたばこも、コレステロールを下げる要因だと考えられているのです。

 

できれば、すっぱりと止めてしまうことがいちばんいいのです。

 

なかなか、酒は止められないでしょうが、たばこは止めるべきですよね。

 

それから、運動についてです。

 

毎日の運動でコレステロールは、確実に下がるのです。

 

運動エネルギーの基となるのが、脂分なので、それを消費することにより、コレステロールが下がります。

 

また、運動には、その他の効果も期待できるのでしょう。

 

肥満などの人にも、もちろん効果がありますよね。

 

1日に、1万歩ぐらい歩くといいと言われているのです。

 

そして、また食事についてですが、コレステロールを下げる食品なのです。

 

効果的なものとしては、大豆、酢、海藻があるのです。

 

大豆は、いろいろな食べ方があるので、それだけでも十分なのかもしれませんよね。

 

最近は、大豆を使ったハンバーグなどが出てきているのですが、それは肉を抑えて、大豆を摂るための工夫になります。

 

コレステロール基礎知識記事一覧

コレステロールと運動の関わり

みなさんは、コレステロールと運動の関わりについて、どのように思いますか?コレステロールと、同様のものに、中性脂肪がありますよね。中性脂肪は、運動などをすることで、消...

血糖値を下げるには?

みなさんは、血糖値を下げるにはどのようにすればいいと思いますか?いつも健康診断で問題になる検査項目は、コレステロールと血糖値ではないですか。それぞれ、数値が高くなれ...

悪玉コレステロールを下げるには?

みなさんは、悪玉コレステロールを下げるために何かしていますか?動脈硬化や心筋梗塞になりやすい人は、コレステロールが高くなっていることは、たいていの人が知っている事ですよね。...

コレステロールの薬について

みなさんは、コレステロールの薬を飲んでいますか?人間ドックで、コレステロールが高いと指摘を受けた場合に、何らかの治療を受けることになりますよね。その時に、どんな方法...